お金・健康・仕事☆のブログ

日々のあれこれ、お金・健康・仕事について語ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不用品の処分

困ったものである。捨てるのができなくて、買い物は好き。そうなるとどうしても消えモノ以外は増えていく。また小市民なのもよろしくなく、これを売ろうと思ってしまいます。買い取り業者にお願いしようと考えていた所、同じことを考える人が多いのでしょう…

誕生日月2

昨日に引き続きお誕生日特典について・決済はライフカード(数年前に比べて改悪になってますが)・コンタクトレンズまとめ買い・ユニクロのオンラインクーポン・その他アパレルメーカーのクーポンここからはこれから買う予定・IKEAのクーポン・英会話チケッ…

誕生日月

誕生日月、ここ数年誕生日特典を利用させていただいています。・東京タワー・サーティワンのアプリ・デニーズアプリさて今月もあと少し、ずっと500円クーポンの類(ユニクロ他)は手を出していなかったのですが、今年は使ってみようと思ってます。

彼女がいる人と…

彼女が持ちの彼からの誘いで、週末食事をしてきました。私は彼の事は好きですが、色々あって義務感もあって誘ってくれたのかな、と。食事終わってから寂しくて仕方ないです

継続って難しい

継続って難しいですね。毎朝、通勤電車でこのブログを書いています。昨日は会社が休みなのもあってすっかり忘れていました。今朝電車に乗ったこともあってブログ思い出して買いてますが、昨日も電車には乗ったのにな。

飲み会続き

飲みのお誘いが最近多いです。あまり強くない私は介抱役をしたり、泥酔した人を見てドン引きして距離置いたりと飲み会も出なければ良かったと後悔することも。この冬はそんな飲み会がありませんように!お酒は楽しく飲みたいですね。

睡眠時間

睡眠時間の日本人平均男性:6時間女性:6時間30分みなさん、結構しっかり休んでるんですね!私は5時間半位です。仕事も家事も効率化してしっかり睡眠時間は取りたいものですね。

掃除

私の部屋は汚部屋である。両親にはそんな部屋から出てきたと思わない笑なんて言われています。洋服大好き、趣味多めが原因かなあと家にいない事断捨離、一気にしたいですが、毎日コツコツ積み上げずに捨てていくことが必要なんだろうな。

昨日

昨日は体調が思わしくなく21時には休みました。午前中健康診断と午後は用事。健康診断では年を重ねると色々出てくるなあ、なんて客観的に自分を見ている私がいます。

日曜日

今年から始めたピラティスのクラスに参加後、買い物など、数年前に比べて仕方ないのだけど疲れやすくなったなあ、と。今年は体力をつけたい

今日は忙しかった

午前中に部屋の掃除の後、用事を4件済ませて帰宅!効率よく時間を使えた一日でした。最後の用は美容院でのカットだったのもあって、少し休めたのもGOOD!

はじめまして

今日から始めてみました。日々の事や興味があること、書いていこうと思います。