お金・健康・仕事☆のブログ

日々のあれこれ、お金・健康・仕事について語ります

ダイエット

最近、好きな人が出来ました♡出来たと同時に不思議と元カレとの執着もなんだったのか?と思うほど、全くなく笑そして高揚感からか食欲も湧かず、ちょっと痩せそうで嬉しいです^^上手く行けばいいな♡

コミュ障 会議での発表

何を隠そう私はコミュ障です。そんな私でしたが、今日は会議で発表をしなくてはいけなかったのです(;´д`)でも思いの外うまく出来ました。ちょっと自分でもビックリしたわ。。10年前に通った2つのスピーチ教室で一つ目うーん、ま、そのままでいいかも、、…

声を磨く

マスク生活も、もう3年目ですね。マスクを外すと話し易いのだけどマスクしてるとねー、、音量上げて話さないといけないんで、しんどい、面倒いの。リモートもない会社なので、電話も出ないといけない、会議で発言もしないといけないし、、お風呂で「あえいう…

ローズの香りで癒されて

日曜日、やっぱり仕事も気になるサラリーマンでありますがリフレッシュも必要です、、という訳で今が見頃なバラ、ローズを楽しみに午前中は谷津バラ園に行って参りました!今が満開で5月末までが見ごろとのこと。今日のお天気は梅雨前ではっきりしない曇り空…

2回り下の男の子達と♡

たまには良いこともありますねぇ。2回り下の男の子なんかと飲みに行っちゃいました^^しかもイケメンの上にサービス精神も兼ね備えた方でいらっしゃいました。まさに…きゅん♡職場関係なんですけどね、隣の部署の男の子、、(この子も年が20下)が取り持って…

この数年で変化したこと

久しぶりのブログになりました!昔の記事を読むのも面白いものですねえ。ずいぶん自分のことなのに忘れているのよ。この数年で変わった事、・コロナ禍・一人暮らし始めた・彼と別れた誰かいい人、紹介してください。

(株)ステップトラベル伊豆華美紀行に参加しました④

さて、やっとお昼です。 伊豆フルーツパークでお昼。 追加料金払っていないので、あまり見た目映えませんが、 お味はなかなか!ご飯の量も多め。 ここではお土産も買えますが、 ぜひ体験していただきたいのが ・おせんべい20種食べ比べ ・メロンのオムレット…

(株)ステップトラベル伊豆華美紀行に参加しました③

次の工程は伊豆フルーツパークでしたが 前後入れ替わりました。 鮎壺の滝へ、こちらは溶岩で出来た滝で街中にあり、 吊り橋も!圧巻です。 日本の滝の中で一番JRの駅に近いとか、 実際マンションも近くにあり、夜マンションの住人の方は 滝の音が気にならな…

(株)ステップトラベル伊豆華美紀行に参加しました②

ファクトリーへ、今回の工程で一番時間が取ってあるのはスポンサーさんだからだそう。 建物の中に入って通らされた部屋には 高そうな毛のソファが(後にこれはムートンと分かる) いい話、勉強になる話も聞けました。 ムートンの良さ、磁気ネックレス等の話…

(株)ステップトラベル伊豆華美紀行に参加しました①。

(株)ステップトラベルさんのツアーに参加しました。 こちら今回は一名ですと無料、追加で一名5990円で参加が 可能になるなんとも不思議な価格設定のもので、 以前より家に母宛で送ってきてました。 怪しすぎるよね〜なんて数年前は言ってましたが、 国内、…

ひさしぶりに

内視鏡検査に行ってきました。 先月の25日からでしたから1カ月経ちまして、 結果、問題なくて良かったです^ - ^ 検査は好きなんですが、結果が怖い私です。

検査

会社の健康診断で引っかかりました(-_-)さて、二時検査どこの病院がいいか、悩む。

Amazonセール

世界的名著を漫画で読める『まんがで読破シリーズ』Kindle版限定でセールをやっているのを知り全139作品中29作品が11円!計319!29作品買いました^ ^「エミール」から読んでます。

ホリエモンからのアドバイス

週末、ホリエモンに会った。会いに行った、という表現が正しいのでしょうけど、ホリエモン万博に行ってきたんです!その晩、夢にも出てきて頂いて、そこで、、なんとなんと一対一で会話が出来たのだけど、その内容が(^◇^;)私:これからどうしたらいいのでし…

人を育てる

私が勤めている会社は中小企業です。が、人は会社で育てたいみたい。中小企業だと、スキルがついた頃に転職しちゃうんですよね、過去の自分がそうしてきたように。。

不用品の処分

困ったものである。捨てるのができなくて、買い物は好き。そうなるとどうしても消えモノ以外は増えていく。また小市民なのもよろしくなく、これを売ろうと思ってしまいます。買い取り業者にお願いしようと考えていた所、同じことを考える人が多いのでしょう…

誕生日月2

昨日に引き続きお誕生日特典について・決済はライフカード(数年前に比べて改悪になってますが)・コンタクトレンズまとめ買い・ユニクロのオンラインクーポン・その他アパレルメーカーのクーポンここからはこれから買う予定・IKEAのクーポン・英会話チケッ…

誕生日月

誕生日月、ここ数年誕生日特典を利用させていただいています。・東京タワー・サーティワンのアプリ・デニーズアプリさて今月もあと少し、ずっと500円クーポンの類(ユニクロ他)は手を出していなかったのですが、今年は使ってみようと思ってます。

彼女がいる人と…

彼女が持ちの彼からの誘いで、週末食事をしてきました。私は彼の事は好きですが、色々あって義務感もあって誘ってくれたのかな、と。食事終わってから寂しくて仕方ないです

継続って難しい

継続って難しいですね。毎朝、通勤電車でこのブログを書いています。昨日は会社が休みなのもあってすっかり忘れていました。今朝電車に乗ったこともあってブログ思い出して買いてますが、昨日も電車には乗ったのにな。

飲み会続き

飲みのお誘いが最近多いです。あまり強くない私は介抱役をしたり、泥酔した人を見てドン引きして距離置いたりと飲み会も出なければ良かったと後悔することも。この冬はそんな飲み会がありませんように!お酒は楽しく飲みたいですね。

睡眠時間

睡眠時間の日本人平均男性:6時間女性:6時間30分みなさん、結構しっかり休んでるんですね!私は5時間半位です。仕事も家事も効率化してしっかり睡眠時間は取りたいものですね。

掃除

私の部屋は汚部屋である。両親にはそんな部屋から出てきたと思わない笑なんて言われています。洋服大好き、趣味多めが原因かなあと家にいない事断捨離、一気にしたいですが、毎日コツコツ積み上げずに捨てていくことが必要なんだろうな。

昨日

昨日は体調が思わしくなく21時には休みました。午前中健康診断と午後は用事。健康診断では年を重ねると色々出てくるなあ、なんて客観的に自分を見ている私がいます。

日曜日

今年から始めたピラティスのクラスに参加後、買い物など、数年前に比べて仕方ないのだけど疲れやすくなったなあ、と。今年は体力をつけたい

今日は忙しかった

午前中に部屋の掃除の後、用事を4件済ませて帰宅!効率よく時間を使えた一日でした。最後の用は美容院でのカットだったのもあって、少し休めたのもGOOD!

はじめまして

今日から始めてみました。日々の事や興味があること、書いていこうと思います。