お金・健康・仕事☆のブログ

日々のあれこれ、お金・健康・仕事について語ります

コミュ障 会議での発表

何を隠そう私はコミュ障です。


そんな私でしたが、今日は会議で発表をしなくてはいけなかったのです(;´д`)


でも思いの外うまく出来ました。

ちょっと自分でもビックリしたわ。。


10年前に通った2つのスピーチ教室で

一つ目

うーん、ま、そのままでいいかも、、

二つ目

(こちらは厳しく育てていただき、スピーチはひとまずできるようになりましたが)

初めて教室に来た時、大丈夫?この人って感じだったよ、、。


と言われたくらいなんですけどねー、、。


多分勝因は、、ラジオのシャドウイング

先月位からしていたんですよね。

ちなみに

安住紳一郎の日曜天国」が教材。


安住アナ、中澤アナ大好き、ファンです。